2017-11



アートな日々 Vol.52

angel.jpg         初夏の天使たち


  
  
  今回のフラワーレッスンは
  すがすがしいブルーの薔薇を使ったアレンジ

  ひと足先の季節を感じます

  軽やかなグリーンのミリオンも
  季節を先取りして明るく仕上がりました
  
  鏡の前に佇む二人のエンジェル
  可愛い後姿と

  鏡に映ったあどけない顔から
  奥行きを感じさせるベースとなっています

  花の色によっては

  艶やかにもなり
  清々しくもなる

  メルヘンチックな 表現もできる
  面白い素材といえます

  今回のカラーチョイスは梅雨~初夏のイメージ

  静かだけれど

  存在感のあるアレンジが出来上がりました
 
  シンプルな素材ほど
  作り手の個性や 意図が 露わになりますが

  それだけに
  アート心に火のつく素材といえます
  
  資材を選びにいくときは
  感性の赴くままに 決める事が多いのですが
  
  これにしよう!と  ピタリと 嵌る感覚は
  ジグソーパズルの最後のピースを嵌めるように

  出来上がりのイメージがもうできているような 
  不思議な感覚です

  しかしながら
  作品に仕上げていくのは生徒さんなので
  イメージ通りとは限りません

  このアレンジを作った生徒さんは
 
  
  長く通って頂いているので
  だんだんお互いのフィーリングが
  マッチしている感じです

  ご要望と
  資材選びの感覚に
  誤差が少なくなっています

  とっても嬉しい
  魂の喜ぶ作業です

                                 by  OHD+W シャーマンSTAFF
  

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://passage333.blog116.fc2.com/tb.php/315-1bf5b55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再生・誕生 «  | BLOG TOP |  » 旬をいただく

OHD+W STAFF BLOG

ようこそ!・・

プロフィール

OHD+W

Author:OHD+W
人生を楽しくする
企画イベント工房
OH! HAPPY DAY WORKSHOP

スタッフによるブログです!
日々の気づきとそれぞれの
思いを伝えていきます・・・

誕生日性格占い

OHD+W CLOCK


WELCOME

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (281)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

